夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 珍事件 *

2008-09-20 23:59:51 | 我が家の庭
          * 皆さん 気持ちの悪い写真でごめんなさい。

         
          左が頭、2メートル近い長さで木から木へ移っていきます。監視も大変!!

      
 細い枝でも上手に乗っかって落ちません。ベランダから見てあまりの大きさに悲鳴を挙げました。お巡りさんが、私のすごい悲鳴に驚いて「えっもう一匹いるのですか!!」   

 孫の風邪がうつったのか、朝から頭が痛くて寝ていました。お隣の奥さんが見えて「蛇」がお隣からうちの木に移ってきたとのこと。お隣のご主人も我が家のご亭主殿も大の蛇が苦手(蛇が好きなんて人めったにいませんよね) 

 木を遠巻きにして「どうしょうか」と思案投げ首、するとお隣の大学生の息子さんが「蛇は危険動物保護対象動物なので、110すると捕獲に来てくれるのでは?」さすが大学生、早速110しました。すぐ最寄りの警察が来てくれるとの頼もしい返事。

 20分待ってもおまわりさんはきません。蛇は木から木へ移動しています。こわごわ見張りも大変、木から下りて草むらに入ったら、探すのも困難です。また、催促の110しました。最寄りの警察に連絡して有るとのこと。最寄りの警察に電話すると、もう出ています。我が家から警察までは、車で5分くらいです。

 やっと、二人が来てくれました。道具で器用に「蛇の頭」を挟んで捕まえました。蛇も死にもの狂いで必死です。袋に入れる寸前逃がしてしまいました。「蛇」はあっという間に逃げて、松の木に登ってしまいました。頭をつかんでも、松の木に体を絡ませて、なかなか捕まりません。

 やっと御用になりましたが、ハラハラドキドキの一幕でした。8年住んで「トカゲ」はいますが「蛇」は初めてです。いつ見ても気持ちの悪いものです。細身でしたが2m近く有る「青大将」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 畑仕事 * | トップ | * 110番 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事