夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 110番 *

2008-09-22 00:07:16 | つれづれ
昨日の「蛇騒動」で、なんとなく庭へ出るのが億劫で「雑草園」みたいに庭中花だらけ、それも無秩序に植えているのを何とかしなければと反省しています。
それにしても110番にかけたのは初めてでした。110番って県警に繋がってもよりの警察に連絡が行くみたいですね。

      「もしもし こんなことお願いするのは筋違いかと思うんですけれど。。。。。。」
     「どうしました?貴方の住所と名前を言って下さい。」
住所と名前を名乗って、蛇がいることを説明
      「どんな蛇ですか。大きさとか種類とか?買われていたのが逃げたのか、自然発生なのか!!」
     「私には判りません。2mくらいで緑がっかった鼠色しています」    
     「ご年配の人が見たら、蛇の種類が判るのですけれどね」     
     「うちの主人は年配ですけれど、蛇は判らないそうです。お隣の方も判らないと言ってます。」


こんなやり取りの後、警察が来るのを待ったのですけれど、その到着の遅いこと30分後でした。「事件」だとパトカーで出動でしょうけれど、へびじゃねぇ~
警察署はおろか最寄りの交番の電話番号もも知らない呑気さでした。こんな小さい事件は、もよりの警察に電話した方が、早いのではないかと思います。

この2か所の電話番号も、電話の前に貼り付けました。年を取るととっさの応用が利かないので、あちこちメモを貼り付けています。今回もいい教訓となりました。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 珍事件 * | トップ | * 柘榴の木 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事