夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 新聞  *

2010-01-11 16:17:46 | 新聞記事から
新年からY新聞をA新聞に替えた。もともと30年以上A新聞だったが、勤めていた関係で近所との、お付き合いがあまりなく情報も入りませんでした。集金の方にお金払っての繰り返しで、新聞販売所にサービスが有ることなど知らなかった。こちらに越してきて初めてサービスなるものを知って、一番最初に勧誘に来てたくさんの媒体品を呉れたY新聞を取った。30年慣れ親しんだ新聞を替えるのは、大変読み辛く後悔した。

でも、女性読者の私には、紙面に慣れるにつれ、家庭欄など充実しているし、読み易いように思えた。何より「人生相談」なるものがすごく面白い。(下手な俳優などのスキャンダルより)「こんなこと相談して、自分で解決しなよ!」とか回答者に「そうそう」と納得したり、「そんなの答えになってないでしょう。相談者が期待しているのは、そんなことじゃないよ!」なぁ~んて反発したり、新聞小説も随分楽しませて貰っていました。

A新聞からは何度も催促を受けたが、今連載小説を読んでいるからとか、広告モニターをしているからなど、断り続けてきた。新聞もあまり替えるのは気に染まないし、ところが暮れに感じの良い青年が来て「サービスしますよ」の言葉に弱かった。主人に相談すると「あんなに言っているのだから、たまには取ってやったら」と言われて、広告モニターのほうも、何時も同じ設問で面白くないし面倒だし、いい加減飽きが来ていた。大したメリットも無いし。「よしっ替えちゃえ~」と。

いま、紙面が変わった新聞に、戸惑いながらも慣れるのに必死です。小説も途中からは読む気も有りません。毎日楽しみだった人生相談も有りません。投書欄もなんだか少ないようです。(一人の投書が長くて人数が少ない)とにかく戸惑っています。紙面の内容も少ないような気がします。(あまり読みたいと思う記事がない)

今日も、先日見た紙面をすぐスクラップして居たら良かったのですが、ほっておいてそれをスクラップしようとしたら、何日の朝刊か夕刊か判りません。大体この辺だったとあたりを付けて、1日の新聞から8日までを三度も見返しました。三度目の執念で見つけましたが、思った所より紙面がずれていたし、記事も小さくて目につかない所でした。

この為に何時間費やしたことか。探しながら見落としていた記事を読んだりしていたので。これからはすぐその場でやろうと決めました。主人が読んでいなくても、お構いなしに。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * お年玉 * | トップ | * 読書 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事から」カテゴリの最新記事