夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* トレニア *

2008-09-18 23:06:52 | 愛する花達
「トレニア ブルーウエーブ」 一昨年から冬越しして、今年三年目です。挿し芽をするとすぐついて、成長も早いので育てやすい品種です。問題は冬越しだけです。ベランダに置いて廃棄のレースのカーテンで覆っています。

          
           道側から見たところ。ブロック塀の上にプランターを置いて、針金で縛っています。

     
   家側から見たところ。                              裏の車庫側にも一鉢置いています。
「読み聞かせ」の小学校にも、夏休みの間プランターで育てて9月に学校へ持って行きました。花好きの校長先生が喜んでくれました。
子供たちが、花の世話をするのでなく、校長先生が用務員さんと花壇の手入れをされるのは、ちょっとおかしいと思いますが、今は何処の学校でもこのような現状のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 熔連菌パニック * | トップ | * 畑仕事 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛する花達」カテゴリの最新記事