夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* うどん *

2014-01-18 16:21:15 | ウオーキング
「お茶のみ」をしたら、友人が頂き物だけど、と言って変わったうどんを2個持ってきました。
   
   
   筒の様な棒状態のものが、1本入っていました。
   
   5㍉の大きさに切って、茹でる前に麺をほぐしておきます。長さが35㎝有りました。
   つけ麺でも良いのですが、シイタケと昆布とかつぶしでだしを取って、おつゆを作りました。
   あまり期待してなかったのですが、こしがあって美味しいうどんでした。
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 試食会 * | トップ | * 初雪 * »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (パンダ)
2014-01-19 07:46:50
めずらしい~
平たいままのうどん初めて見ました。
返信する
うどん (joker)
2014-01-19 10:18:53
 パンダさん コメント何時もありがとう!
私も、平たいうどん始めて 
戴いた時は、めんどくさいなぁ~と思ったけれど、賞味期限もあったので、作って見ました。

 美味しいうどんでしたよ!

返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事