写真提供 北海道のOさん(希望の光のように見えます)
寒さに縮こまっていたら、あっという間に時が過ぎ三月となってしまいました。
メダル10個を期待して、連日熱狂的に応援した「オリンピック」も終わり、結果はやれやれです。のぼせ症の私は疲れました。
自分の子供のように思っている 「浅田真央」ちゃん 昨年の出来からするとトリプルアクセル、又転ぶのではないかとハラハラドキドキの観戦でした。成功して大喜びもつかの間、「キム・ヨナ」選手の見事な演技で銀メダルに終わってしまいました。でも、真央ちゃんの4年目も見据えた「次は金しかない」との、力強いコメントに安心しました。挫けずに頑張ってください。
それにしても惜しかったのは、女子パシュートの銀メダル!!100分の2と言う過酷な数字で敗れてしまいました。朝、早く起きて前日の韓国戦・ポーランド戦と観戦していましたが、勝った!!と思った瞬間の負け、本当に残念です。新聞の見出しに足が長かったら、とコメントが有りましたが、本当にそうです。選手達も残念でしょうが、日本国民にとっても本当に残念でした。金メダルに手が届いていたのに!!金メダルが欲しかった。。。。。
今回は、あと一歩に手が届かず入賞に終わった方がたくさんいましたが「夢を手にするために」また、頑張って欲しいと思います。