Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

Wチョコパン

2008年02月07日 | イーストパン

あれ? イーストが続いております。
私はプレーン生地が多いのですがたまにはチョコパンなど。
ココアの生地を四角に伸ばして チョコチップとアーモンドダイスをパラパラ~~
それをクルクルっと巻いて 縦に3分割
三つ編みにしてパウンド型にIN
照り卵を塗ったけど 塗らない方が良かったかも



カット面はこんな感じ
白く見えるのがアーモンドです
折り込みではないので こんな感じですかねぇ。。。?




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチッといつもありがとうございます♪
ここの所 イースト、お菓子のお話が続いています。
はじめは順位も下の方だったし何も気にしてなかったのですが
こうして1位をKeepしていると「自家製酵母」だけに登録しているのが
心苦しくなってきました。
そこで 表示通り パン、自家製酵母、お菓子に振り分けます。

票が振り分けられるので順位は下がるはずです。
1位に上げようとクリックを続けて下さった方、
1位を喜んでくださった方々、申し訳ありませぬぅ。
順位が下がっても 皆さんが悪いんじゃないの・・・ごめんなさい。

のんびり ゆっくり 順位は気にせず(いや、上がればうれしいけど 笑)
これからも ブログを楽しみたいと思っております
どうぞ 引き続きよろしくお願いします♪♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (くーたん)
2008-02-08 07:44:00
こないだ友達がアーモンドなしのショコラを
送ってきてくれて食べたとこだけど
やっぱこの時期は見るとまた食べたいやね~^m^

で、私もチョコ系仕込んでおります~☆

ちぎりぱん、お初だったんだ!
見た目かわいいけど分割多いから生地乾燥しちゃうもんね><
だから私も滅多にやらん(笑)

毎日ランキングチェックしてるんだ??
私気になるのいやだからあんまチェックしてない。。。
参加する意味ない??(笑)
でもたくさんの人に見てもらいたくて^^

では今日もポチっと♪
返信する
くーたんチャン (nikko)
2008-02-08 14:59:45
くーたんチャンの折り込みパンが奇麗だったから
刺激されて網パンにしたんだよぉ♪
折り込みまで手の込んだ事はしなかったけどね(笑)
でも どうしても表面が凸凹になっちゃう
3分割が均等じゃないんだろうなぁ・・・
今回はかなりマシなほう(^^;;

ランキングねぇー
ランキングをチェックというよりもブログ村のマイページに行くので順位が見えちゃう(笑)
いつも遊びに行く人のブログを登録してあるの。
登録してあるブログが更新されるとわかるから便利なんだよね♪

コメントがなくてもポイントが入ってると 通りすがりの人だけじゃなくてちゃんと記事を読んでくれてる人がいるんだなぁーってうれしいしね。
くーたんチャンもコメントに加えてポチッとしてくれてありがとう♪
返信する