Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

スティックパン(ゴマ)

2008年02月09日 | イーストパン


何を作ろうかなぁ・・・と迷いながら
あまり時間の余裕もないので シンプルに と つくりました。
プチパンにしようと思ったけど 丸よりも スティック状の方が子供達が食べやすいのでこの形。
朝食用なので いかに早く食べやすいパンにするか! そんなことが優先なんです。
じや、これって 手早く作って手早く食べれるパン!?

私がごま好きなのでいつもたっぷり入れます。
黒ごまが入っていないと見た目が寂しいし
入れすぎるとグレーなパンになっちゃうし
白:黒=3:1 くらいが目安かな。


ポイントを分けたのに「自家製酵母」部門で1位keepです。
ビックリ☆(@0@)/ 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2008-02-09 18:59:44
スティックのごまパン、おいしそう~!!!
私もごま大好きです。
手早く作れるのはにっこちゃんだからよ~。
私だったら一日がかりになりそうな。。。(笑)
白ごまと黒ごまの配分も参考になりました。
私も早く酵母できないかな。。。(涙)
返信する
TOMOちゃん (nikko)
2008-02-10 00:20:46
これは単純な成形だし 小さくすると焼き時間も短いから
短時間でできるのよ。
と、言っても 発酵時間があるから2時間はかかるけどね~

ゴマパンは焼いている時もゴマの香りがいいんだよ
ゴマ好きにはたまらない!!
返信する