Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ライ麦入り プチパン

2007年09月04日 | 自家製酵母(果物)


引き続き 自家製紅茶酵母です。
ライ麦入りだけどふわふわにしたくてヨーグルトを入れました。
生地が柔らかめだったからかいつもの様にピンと角が立たなかったなぁ
でも 目指したふわふわにはなりました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2007-09-05 21:35:57
こんばんは
ライ麦入りでふわふわってなんだか難しそう??
ヨーグルト酵母っていきおいがすっごくいいんですよね??聞いたことがありますよ
見た目はすっごく美味しそうですよね
返信する
かおりんさんへ (nikko(管理人))
2007-09-06 00:45:38
ライ麦入りの小麦粉を使ってしまったので 無理矢理柔らかくしてみました(笑)
ヨーグルト酵母は元気で扱いやすいですよ♪
今回は水分を減らしてプレーンヨーグルトを入れて作りました。
返信する