興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

秋の雲夕景

2009-10-22 | 季節の移ろい

ひつじ雲でしょうか。 よく分かりませんが・・・。
夕焼けがきれいだったので写してみました。

忙しい中にも、時には空を見上げてボンヤリしましょう。
                                   (20日夕方5時頃、茗荷谷にて)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を見上げましょう! (からす)
2009-10-25 07:11:14
空は、ふっと、自然に会える場所ですね。
都会は空が狭いので夕陽に気付いている人も少ないんだろうなぁ。
雲が良い感じにオレンジに輝いていて、きれいですよね~。
返信する
たしかに (余白)
2009-10-25 11:44:02
からすさん、「都会は空が狭い」というのはその通りですね。
ビルの灯りが先に見えてしまいます。

地平線や海に涼む夕日もきれいですが、ビルの間に見える夕日もそれなりに味があるのですけどね。
返信する
うふふふふ (さるび~)
2009-10-26 21:26:38
事務所からちょっとでも外に出ようもんなら
すぐに空を見上げてます
やぱーしそれは、周囲の建物が広くて
街中でも空が思いっきり広いから?
返信する
そうすると (余白)
2009-10-27 07:32:48
さるび~さん、そうすると、「日照権」の問題は起こりにくいですね。
(日照権という言葉、最近聞かなくなったなぁ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。