自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

夏は雨でも走れる

2012-08-13 | ロードバイクトレーニング
曜日感覚を失わないためのブログ。

8/12(日) 快晴の日曜日は久しぶりに弘前の朝練に参加

↓この日は西目屋コース。前日の発荷峠で脚がバキバキだったのでいまいち踏めず。


三々五々弘前に戻る中、どうしようかと。脚は筋肉痛だし、とはいえこのまま帰るのも中途半端。

↓岩木山総合公園にはMTBな皆さんが集結。

Mさんが岩木山総合公園で開催されるMTBのレースを観戦されるとのことで、それに便乗させてもらうことに。

↓山ちゃり耐久レースIN岩木山!!

登りあり、下りありの90分耐久レース+TT。皆さんとても苦しそうで、そしてとても楽しそう。

うちのバイクラックの2段目に掛けたままのMTB、復活させようかな。


8/13(月) 雨が降る前に登る

午前中は降らない予報だったので、オリンピックの閉会式を見てからのんびり出発。

↓鹿角から八幡平ヒルクライム。今日は大沼まで。

やはり脚の調子がよくないので八幡平山頂は次回に持ち越し。少し休もう。

↓とても静かな朝の大沼。何か黒いものが木の上でモゾモゾしていますが。。。

うまく木に登るもんだな~と当たり前の感想。親熊と小熊2匹の3人家族をしばらく眺めてから下山。

↓ラスト10キロで雨。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (皮膚)
2012-08-13 21:22:38
熊ー!!!
ちょっと怖いです(笑)
返信する
Unknown (Q4)
2012-08-14 05:30:02
小熊が木から落ちたりして少しどんくさくてかわいかったですよ。
遠目に見てるぶんにはいいですけどね。。。
返信する
Unknown (ハル)
2012-08-14 15:50:41
クマを見てただなんてすっごい(o>o<)o
怖くないんですか?

でも親子のほのぼのした光景だったのかしら?
返信する
Unknown (maborosi)
2012-08-14 21:40:02
すげー、熊見たんだー。
返信する
Unknown (Q4)
2012-08-15 05:29:15
ハルさん、僕もびっくりしました。山で出会い頭にバッタリ遭うのは勘弁してもらいたいですね。
返信する
Unknown (Q4)
2012-08-15 05:34:54
maborosiさん、以前、観光客がベンチに熊のぬいぐるみが置いてあるのを見つけて近づくと、本物の小熊だった!なんてことが起こる場所なんです。。。
返信する

コメントを投稿