自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

同じ「走る」にしても

2012-09-17 | ロードバイクトレーニング
やはりランよりバイクの方が楽しい。

連休中日は前日の30キロランの痛みが両足を覆っていたので、

朝練メンバーの皆さんが計画していたロングライドには参加せず、弘前の朝練+αに加えてもらう。

しかし30キロランの身体へのダメージは相当なもの。特に股関節と右足甲の痛みは絶望的。

100キロマラソンDSしようか。。。

さて、気持ちを切り替えて久しぶりのロードバイクのお話。

自転車でちゃんと走るるのは乗鞍以来だけど、準備の時から気分が高揚してくるのを感じる。

朝練30キロと山越えのランチライド70キロ。

両脚バキバキで集団について行くのも大変だったが、速い人たちに混ぜてもらってとても楽しく走れた。

噂に聞きし軍馬平も初体験できたし、最後千切れちゃったけど。。。速い人は坂でも淡々ときれいなペダリング。

しかし、終日脚は重く、ボーラ履いてて助かった。準備した訳ではなく、乗鞍で走ったまま放置していただけだが

↓軍馬平を登りきり、うわ言のように「だまされた。。。」と繰り返すS氏。

でも、ご本人が思っている以上に登りも走れていたと思う。また行きましょう。

↓そう、目的はランチ。食欲が勝るとこういう写真になる。。。

黒石のル・グレでランチ。自家製ジンジャーエールが疲れた体にいい感じ。

そういえば、Tさんに11月のSUGOファンキーエンデューロに出ないかと誘っていただいた。

ヒルクライム以外のレースはスピードが怖くて避けてきたけど、9月以降レースがなく、

寒くなるのと同時に毎年モチベーションが急降下するので出てみようかと検討中。朝練メンバーにも声かけてみよう。

きっとくまおさんはチェックしているでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまお)
2012-09-17 18:09:39
Sさんの声が聞こえてくるようです・・・

ママチャリであれ上るんですか!なかなか楽しそうではありますね。
エントリー期間が過ぎているというのがーー!
返信する
Unknown (Q4)
2012-09-22 07:07:14
S氏はローラー部屋にこもっているようですねぇ。

エントリー開始したら皆さんにご連絡します!!
返信する

コメントを投稿