自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

朝練+八甲田

2012-10-10 | やまあるき
今日は先月の休日出勤分の振替休日。

Sさんとの自転車朝練でスタート。5時20分集合の予定が、外が明るくなるのを(家で)待っていたために結局5時30分スタート。

お待たせしてすみませんでした。。。

そして向かい風にやられる。雪沢のトンネルは風洞実験に使えるんじゃないかと思うほど強烈な風の通り道。

今日は産直センターで折り返し。スタートが遅かったので時間的にね、決して脚が売り切れてサボった訳ではないので、一応。


↓で、10時酸ヶ湯到着。無雪期の登山は今シーズン初なので準備に手間取った。

風が強いのでとっとと登ることにする。

↓酸ヶ湯から80分で八甲田大岳。踏んばらないと体勢も維持できない強風。写真を一枚撮って通過。


今回の目的は大岳に登頂することではなくて、、、毛無岱の紅葉!

↓上毛無岱と岩木山


↓そして下毛無岱


↓上と下とをつなぐ斜面の紅葉が見頃でしょうか。


↓もう少し日が差せばいい感じなのにね。こればっかりは仕方ない。


結局、登りはじめから一度も腰を下ろすことなく歩きっぱなしで13時すぎには酸ヶ湯到着。

久々の登山、やっぱり楽しいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (こま)
2012-10-11 07:14:55
最高に綺麗な景色、紅葉です
この上日差しを望んだら、バチが当ります( ´艸`)ムププ

一眼レフですか?
返信する
Unknown (Q4)
2012-10-13 09:47:59
確かにバチが当たりますね。

一眼レフ持っていないので古いデジカメです(^_^;)
本当の景色はもっとキレイなんですけど。。。
返信する

コメントを投稿