自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

高山植物~北岳~

2007-07-13 | やまあるき
先週の北岳。登りはガスっていたので、足元の高山植物をカメラで撮りまくり。
高山植物パンフを片手に花の名前を探してみるけど、分からへんのよ
で、登山道でおばちゃんに聞いてみる、、、めっちゃ詳しい!
山頂までにある程度見分けれるようになったんやけど、
山小屋でアルコールを注入して、爆睡したらすっかり忘れてました。
今、写真見ながら思い出そうとしてみてんけど、無理やね。
写真を見て分かる人はぜひ教えてください。

↓シナノキンバイ

↓分からんです

↓イワカガミ

↓ハクサンイチゲ

↓イワウメ

↓分かんない。

↓ミヤマキンバイ

↓オヤマノエンドウ


明日予定していた針の木岳登山は台風のため中止ToT
石井のカスタムフェアに行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿