自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

尖ってます?

2007-11-03 | やまあるき
よく考えたら、先週は月・水・金と、うまい具合?に一日おきに接待。
5日中3日飲み歩いてたことに…メタボ万歳!まんせ~!
いかん、いかんよ。
お酒を抜くため?もとい、来る冬に向けて身体を鍛えるために早起き、登るぞ!
この時期に新しい山を攻める自信はないので結局燕岳へ登ることに。
7:00 中房温泉登山口出発!

↓中房の気温は3℃。で、こんな霜柱見たことない!5㌢以上の大物。

7:20 第一ベンチ プラティパスに水浴びをさせる(水場で給水)
8:35 合戦小屋通過
9:15 燕山荘到着 北側の尾根に出たとたん風が強くて、さぶい。
景色さいこー
↓尖ってますが、何か?

↓ツーショット3ヶ月近く髪の毛切ってなくてボサボサ。

↓燕山荘から頂上に向かう稜線上には、風雨によって形作られた不思議な岩がたくさんいてる。

↓とんがり対決。

↓燕荘の雪だるま? ん~

↓東側は穏やかな山並み。美ヶ原~八ヶ岳かな?

カップラーメンのためにお湯を沸かすも、沸く前にガス欠
生ぬるくてまずかった。

12:30 中房温泉到着。

やっぱりすごいよツバクロ!ツバクロ万歳!まんせ~!
え~っと、これから会社の同期と飲み会です。
結局今日もメタボ万歳!まんせぇ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qy)
2007-11-03 23:02:42
#8000の仕事で今無事に帰着しているのを確認しました。いい天気やったんやね
やはり登ってみたくなりました来年にはお付き合い願います。
返信する
Yes, (シナT)
2007-11-07 12:12:21
Yes,メタボ!
熱烈歓迎、じっくり育ててやってください。
返信する
Unknown (Q)
2007-11-07 22:33:13
メタボ将軍様!まんせ~
見た目はそんなに変わらなくても、
どんどん溜め込んでいる感じがします。。。
今年の冬は滑りまくるしかないですねぇ
その分たくさん食べてしまうんですけど。
返信する

コメントを投稿