自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

高強度山トレ

2014-06-18 | 天頂ちゃり(坂バカの記録)
火曜日は振替休日を充ててmoriさんと高強度山トレ。

振り返って一言、めっちゃキツかった。。

今回の獲得標高3,200メートルのほぼ全ての登坂でmoriさんとサイドバイサイド!
おかげで限界領域の高強度トレーニングができた。moriさん、ありがとうございました。

6時半スタート

もっと早く出発したかったけど、夜中に雨が降って完全ウエットだったので、
路面の様子を見ながらギリギリまで出発を遅らせた。

朝練コースを先頭交代しながら30キロ/hで流して、七滝から笹森アタック開始。
後先考えず踏めるだけ踏んだら最初の急登でmoriさんと離れて後は単独。

いい感じで脚が回ったので記録を狙ってみる。

13%看板の通過タイムが23分30秒だったので、こりゃ27分台いけるんとちゃうか?
と思いきや、トンネル手前で大タレして最後はフラフラになりながらゴール。

笹森:28分34秒

雨具等、ロングライドの装備で自己ベストを更新できたので良しとしよう。

発荷峠でルートを打ち合わせ。

今回は十和田湖を時計回りに周回して、第二山岳ステージ滝ノ沢⇒御鼻部へ。
滝ノ沢まではインナーでクルクル回す練習、滝ノ沢からはアウター縛りでダンシングの練習。
アウター縛り×23Tはかなりキツい、やっぱりキングはすげぇな!と実感。

おは鍋

御鼻部からは十和田湖ヒルクライムのコースを逆に下って、焼山で最初の休憩。
発荷峠は快晴だったのに八甲田山域に入ると徐々に天気があやしくなってきたので、
サクっと補給を済ませて第三山岳ステージ笠松峠へ。

蔦温泉くらいまではゆっくりペースで登っていたのに、
僕もmoriさんも負けず嫌いというか単に千切られるのが嫌というか、
アタックをかけないまでも意地の張り合いでずーっとガチ並走。

結局、焼山⇒笠松を54分台で登った。工事現場で1分以上止まったのにね。
お互い脚が攣る寸前まで追い込んで相当消耗したけど。。。

今シーズン初の笠松峠。

この写真を撮った直後に豪雨襲来。路面はウエットってレベルではなく、もはや川!
びしょびしょになりながら八甲田川下りを終えて黒石のコンビニに退避。

川下りも安心のエクザリット兄弟(笑)

昼食を食べていると晴れてきたので、虹の湖デュアスロンのコースを辿って軍馬平へ。
コンビニで食べたカップラーメンが逆流しそうになり、moriさんに先行してもらう。
笹森では調子悪そうだったのに、徐々にmorimoriと調子を上げてきて軍馬平では並走どころかついていけなかった。

GMD

矢立峠への登りもmoriさんが30キロ/hで容赦なく牽きまくってThe end。。

フラフラと2時帰宅。予定より早く帰ってこれたので出社前に洗濯を済ませることができた。
打ち合わせを数件片付けてから、お客さんとナイトエンデューロ4周。

ラーラーラー

走行距離:175キロ 獲得標高:3260メートル

Unknown (やす)
2014-06-19 11:26:15
また鹿角で飲んでるじゃないですか!!
こまちっ娘行くならつれていってくださいよ。
Unknown (Q4)
2014-06-20 23:06:26
やすさんの庭にお邪魔しました。。
主を出し抜いて行けないす。鹿角飲みやらねばですね。