自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

暴風で朝練

2012-11-03 | ロードバイクトレーニング
行きはよいよい帰りはつらい? 行きは追い風、帰りは向かい風、しかも暴風な朝練40キロ。お疲れさまでした。

前日の暴風が居座る土曜の朝、路面が乾いていたので急遽朝練ファイナル開催決定。

メンバーは暴風で釣り船がキャンセルになったくまおさんと、明日から幕張に「出張」するSさん、私の3名。

往路は風の後押しを受けて楽勝ペース。でも調子に乗ってオーバーペースだったのかも、最初は楽勝だったのにゴールではヘロヘロ。

↓いつもはせくしーポーズのくまおさんも今日は体育座り。


↓往路(登り)の猫目データ。久しぶりの心拍200オーバーでフラフラ。


問題は復路。下り基調でいつもは楽ちんなのに今日は凶暴な風と対峙しなければならない訳で、、、

3人で示し合わせて「ゆっくりいきましょう」条約に基づいたお友達ローテーションを組んで帰ることに決定。

なのに、、、体調不良を訴えていたSさんが不可解なアタック×2!! そして千切れる(笑)

僕もくまおさんから千切れて、お友達ローテーションがバラバラに あ~ぁ

しかし向かい風がキツイとき「うぉぉぉぉ」とか「あぁぁぁぁぁ」とか「ひぃぃぃぃぃ」とか叫んでしまうのは何故なんでしょう。

案の定、家の近くでも叫んでしまい、歩いてるおばちゃんに怪訝な顔をされてしまった。。。

↓そしてデュラエース9000


島野君、、、本気ですかこれ? 無駄に敷居を高くするこのクランクのデザイン、なんとかならんもんかな~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿