自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

次期練習用バイクについて

2013-12-21 | 日頃のこと
ブログをしばらく放置してしまったが、仕事と忘年会ラッシュをかいくぐってコソコソと滑りに行っている。
これまで八甲田・蔵王・八甲田と3回か、いずれも狂ったように休憩なしで延々とリフトを回して基礎練習。
5日間はゲレンデで足慣らしをして身体を冬モードに変えてから山に入ろうと思う。

さて、スキーと全く関係ないタイトルの訳は、、

C59が来てからはFP3を練習用&天気の悪い日用として使ってきたけど、
10月の中旬だったかな、ショップにメンテを依頼したところトップチューブが割れていることが判明。
9・11の落車以降どうせメンテに出すからと思ってそのままの状態で放置して一度も乗っていなかったので気付かなかった。
いや、一見して気付けよ!って自分に突っ込みを入れるくらいのひびが入っていた。。のでFP3はもうダメ。

さようならFP3(泣)


で、C59を練習にガシガシ使うのは気が引けるというかおっかないので、11月上旬に次期練習用バイクをオーダーしていた。

オーダーしたのはこれ。

今年フルモデルチェンジしたコルナゴの一番廉価なモデルであるストラーダSL。
C59とほとんど同じジオメトリーなのと、NEWアルテグラの完成車が選べたのでホイールもC59と使い回せると考えてのことだったのだが、、

先日、店長から電話があり「オーダーしたマットブラックは生産中止になった」とのこと。
えっ?2014年モデルが発売前に生産中止って、、イタリアらしいというか、作ってるのはGアントやけど。
理由は分からないけど作るのやーめたってなったらしい。他のカラーはいかにもエントリーモデルって感じなのでNGやなぁ。

振出しに戻った次期練習機選び。

先日八甲田の帰りにショップに寄り道したら、例のS5VWDが組まれていたり、
1年待ってようやく届いたというローターパワーを誰かがコッソリ装着していたり、、無駄に物欲を刺激されてしまった。

来年早々にC60が出るらしい。欲しい。。

鬼が大爆笑してるけど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2013-12-22 00:21:34
まじすけ?

c60きになりますね。LOOK795とかもそろそろでしょうし、来年は楽しみですね。
Q4さんのエリア総合職も通るのかが気になります。
婿入りしかないっすね。

ビアンキニローネもアルミ溶接は綺麗でしたね。そんなとこで自転車選ぶ人いないでしょうが…
返信する
Unknown (mori)
2013-12-22 05:50:56
私は赤いストラーダSLを発注していたのですが、安売りオルカに浮気(笑)

練習用も色々考えると夢が広がりますね。予算も膨らみますが・・・
返信する
Unknown (Q4)
2013-12-22 13:22:03
やすさん、LOOKも695がモデルチェンジするんですか?ルックは大きなフレームじゃないとカッコ悪いんですよね(泣)

moriさん、僕もストラーダがキャンセルになって他を探し始めると色々目移りして困ってます(笑)予算が、、そうですね。困ったもんです。
返信する
Unknown (hosoda)
2013-12-23 15:20:47
コルナゴでいいのありますよ。 コルナゴMTBっす!!期待してます
返信する
Unknown (Q4)
2013-12-28 19:18:17
C29だっけ!?その前にパンクしたまま放置プレイのTREKを直さなきゃ。。
返信する

コメントを投稿