自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

シリーズ男

2013-11-03 | 日頃のこと
昨日は晴れてたけど朝練は自主規制(サボりともいう)して、10時前に出社。
休日出勤なので19時には帰宅して、家で日本シリーズを観戦しながら平穏無事に一日が終わるはずだったのだが、、
S監督と、くまおさんと、仏様が朝練コースでバッタリ出会ったことをきっかけに「飲みながら(←ここ重要)楽天を応援しよう」ということになり、
急遽TV観戦できる居酒屋を探して自転車仲間による野球観戦という不思議な飲み会が開催された。

そして、そんな自転車狂のおじさん達の飲み会にS監督のお子さんが姉妹で仲良く来てくれた。
2人とも中学生という多感な時期なのに、とても素直で爽やかで、、、おじさん達とのギャップが際立つ飲み会になったのは言うまでもない(笑)
運動部だからなのか、S家の教育が素晴らしいのか、その両方だろうけど2人とも返事は「はい」ってハキハキこたえるし、敬語もしっかりしていてとても好印象だった。
ぜひこの冬はローラー台を姉妹で占拠して、来年の岩木山でパパをブチ抜いてもらいたい(笑)
坂本ファンという妹さんに絡んでごめんね。。

お母さんが姉妹を迎えに来てからはオトナの時間


いや、ホトケの時間ともいう。


仏のボトル。


仏のおでん。

リアルにおでん屋で成仏しかけてたけど(笑)

で、野球どうなったんやっけ?自転車談義に夢中で応援した記憶がない。。。
だから負けるんや!ばかばか。今日は正座して応援しよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏から (hosoda)
2013-11-03 20:03:45
へぷしっ。コーラー。気になってたんですけど仏ってなんすか笑!?だいぶつ?フランス?楽天いい感じです
返信する
Unknown (T橋)
2013-11-03 20:10:58
一緒に飲みっ、あっ、応援したかった(^^)
返信する
Unknown (やす)
2013-11-10 17:12:19
仏産のボトルいいやつ入ってますね。
そしてくまおさんひげ?にあってますね。
返信する
Unknown (Q4)
2013-11-16 20:36:06
ホトケ様、その慈悲深さと無欲な心が仏の由来です。物欲にまみれた「アラシーロ」はきっと別人です。。。

T先生、先日の岩木山一周ではありがとうございました。いつかブログにUPします(笑)忘年会間に合うといいですねぇ。

やすさん、仏さん?フランス産?とにかくいい酒をゴチになりました(笑)くまおさんのは髭ではなく毛皮なので似合って当然です。。
返信する

コメントを投稿