自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

冬眠準備

2012-12-15 | S2000
実はS2000がいまだ夏タイヤでして、、、ここ2日ほど暖かく、雪が融けたのを見計らって本日タイヤ交換を完了。




4月まで全く乗らないので夏タイヤのままでもいいんやけど、除雪業者を入れて駐車場を雪かきする時に移動させなければならないので毎年タイヤ交換している。

決してサボっていた訳ではなく、車検に出している間に雪が積もってしまった

車検のタイミングでタイヤ交換すればよかったんやけど、こんなに早くから雪が降るとは思っていなかったし、
S2000にはタイヤが積めないためにアテンザでわざわざタイヤ持っていくのが面倒で放置してしまったという訳。

面倒で放置って、そら立派なサボりやんか



最初は「今までサボった罰や、自力で交換しよ」って作業を開始したのに、ナットが想像以上に固く四苦八苦している間に空から雨粒が降ってきて、
「雨かぁ、しゃーないなぁ。腰いわしてもアカンし」と色々と理由をつけて、結局スタンドで済ませる軟弱ぶり。はぁ。

手元に来てから2度目の車検を受けたS2000の走行距離は48,000キロ。
今年中に50,000キロは行くやろ~って思っていたが届かず、無念。1年で4,000キロちょいしか乗れていないことになる。
自転車より乗れていない車って、ねぇ。

思うに今年は登山より自転車を優先したことがS2000の出番減少につながったのかも。
去年は登山のための移動手段として活躍してくれたが、いかんせん自転車が積めないのが致命的。

申し訳ない気分やけどカバーを被せて来春までおやすみなさい。 来年は頑張って乗るようにしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿