自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

クイックレリーズ

2013-03-03 | コルナゴC59(機材等)
弘前のショップに展示してあったLOOK695+ライトウェイトオーバーマイヤーのインパクトが脳裏から離れない。
特にライトウェイトの機能然とした格好よさと言ったら、、、欲しい。

とは言え、一撃で最高級ハンガーになってしまうリスクを考えたらおいそれとは使えない。


そもそも、安いやつでもC59がもう1本買える値段なのでホイール本体には手が出ないし。。。
フレームより高いって、ライトウェイトのあの値段は適正なのか?
実際、カタログ以外でInterMaxとかKUOTAにライトウェイト使っている人見たことないけどね。買えないから関係ないか。

でも純正のクイックレリーズも機能的で美しい。


そして買うてもうた。

Dixnaの軽量クイックレリーズ。ライトウェイトのクイックはDixnaのOEMらしいということでポチってみた。確かに形は似ている。
華奢やけどしっかり締まるのかな?とにかく見た目はいい感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿