自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

軽量化戦争

2013-04-24 | ロードバイクトレーニング
今朝もいつもの朝練40キロ。メンバーはくまおさん、moriさん、Sさん、僕の4人。
練習と言っても朝起きれた人が、いつもの場所いつもの時間に勝手に集まってきて好き勝手走るだけなので、
仕事の都合とか、体調とか、やる気とか、諸々あるだろうけど、今日のように4人くらいで走れるとトレーニング感が出てきていい感じ。

そんな朝練の様子を毎回ブログにUPするつもりはないのだが、今日はサプライズがあったので。。。

ついにmoriさんの最新最強のマシーンが登場した。


詳しくないので詳細は分からないけど、オーナー曰くキャノンデールのCAAD10というフレームらしい。
とにかくね、やたら軽い。現状で5.8キロですって!決戦ホイールで5キロ前半、下ハンを切ったら4キロ台も余裕でしょう。
とにかく自転車の概念をぶち壊す軽さであることは間違いない。

調子に乗って試乗させてもらったが、(残念なことに)軽さだけを追求した「キワモノ感」は皆無。
9000デュラの変速性能は素晴らしいし、フレーム剛性もしっかりしていた。
軽いうえにここまでしっかりしているなんて、、、

C59では太刀打ちできないので乗り手の軽量化を進めなくては、、現在+4キロやけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿