自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

全日本マウンテンサイクリングIN乗鞍

2009-08-30 | 自転車レース・イベント
山あるきの話が続いたので剣岳はちょっと置いといて、
タイムリーな全日本マウンテンサイクリングIN乗鞍の結果を先にUPしておきます。

8月29日 大会前日の受付を済ませてきました。

せっかく乗鞍まで行ったので、みんなで試走をしようと目論みましたが、前日試走禁止であえなく玉砕。

で、乗鞍白骨線を3キロほどヒルクライム。

↓会社の松本オフィス自転車部4人でエントリーしましたが、練習しようと言いつつ結局ぶっつけ本番!!


↓俺のマシーンだけど乗ってみる??

2010年モデルのマドン。カッコイイ!! で、お値段は120万円!僕の自転車が二台買えます。。。

8月30日 大会本番 5時に集合して大会会場へ向かいます。

↓僕以外の3人はマウンテンバイクの部にエントリー。 ガスガスですわ。

で、僕のロードバイクBは7時40分スタート。

トイレ行っとけばよかった。

サングラス&グローブ忘れちゃった。。(預けた手荷物に入れっぱにしてもた)

漕ぐしかありません、ロードバイク一年目の総決算です。

ペダリング自体は快調でしたが、スタートから45分、冷泉小屋を過ぎたところで左足ふくらはぎが痙攣!!

「終わった」とおもた。。 

左足を必死に伸ばしながら、右足の頑張りでなんとかダマシダマシ登りました。

で、スタートから78分でゴール!! 70分台という目標はなんとかクリア。

ゴール手前で待っていると、他のメンバーも次々とゴール。

↓まずはダイスケがゴール  ツールド美ヶ原では両足がつってリタイアでしたが、見事リベンジ。


↓晴れたりもしたのですが、、またすぐに次のガスがやって来ます。


↓続いてナルキさんもゴール!! ぶっつけ本番で2度目の完走です。


↓レース中に取材を受けていた志知さんもゴール!

タイム・順位は公式結果を待たなければなりませんが、ロード一年生としては良く頑張ったと思います。

でも、もうちょっと早く走れたはず、練習が…機材が…

こうしてみんなヒルクライムにハマっていくんでしょうね~

参加された皆さんお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YQ)
2009-08-31 22:25:58
よくご無事で!!   何よりです
返信する
Unknown (Q4)
2009-09-05 06:02:27
長野のいい思い出になりました。。。
返信する

コメントを投稿