オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

飛騨牛とわっぱめし

2013年12月18日 | オヤジのひとり言

 

松本の手前で例の造り酒屋さんに寄って

お姉さんが奨めてくれた信州ワインをGet

 

というのも・

後部席に置いた蜜入りりんごのケースから

なんとも云えないあのりんご特有の甘酸っぱい爽やかな匂いが・・

車内に充満してるのであります。

温泉で命の洗濯はしたし・

りんごの甘酸っぱい爽やかな香りに包まれてるし、

眠さや疲れなんてぜんぜん感じない爽やかな気分なのでありますが、

腹の虫が騒ぎ出す。

松本市内に入ると夕刻の大渋滞

この時間動いても仕方ないので、

らしき看板を見つけて、

飛騨牛の朴葉焼きとわっぱめしを

アルコールはご法度なので、

ノンアルのオールフリーを少々

7時を過ぎると道も空いてきたので・・

松本インターから一直線

道中牛をいっぱい積んだトラックを追い越してしまった。

信州の牛か飛騨の牛なのか・・

君たちのお母さんかお父さんかお兄さんかわからないけど・・

俺の胃袋に納まって今腸内を駆け巡ってる??

ドナ ドナ ドーナの世界なのだ・・・・・

 

アトは一宮ジャンクションで、

都を一時東に貸している東の京都方面の左車線東名高速と

本当の京都方面右車線名神高速の分かれ道だけです。

にしても

明治3年に一時東に移した東の京都、

あの時の約束通り・・

早く返してくれないかなぁ~

というのも、

最近なんだか東の京都中心に日本中が動いているみたいでおじゃる

例えば

リニア新幹線。

麻呂の耳には入ってないが・・

京都駅が無いと聞くでおじゃるぞ?

如何なっておじゃるのじゃ??

日本の役人もやきが回ったのであろうかのう?

「世界に京都が在って良かった」と言っていたのはどこの誰なのかのう・

こっちも

あとから・・

しまった・しまった 島倉千代子・

ではすまないであろうのう・・姫

麻呂はそんなことを考えながら・・

宇治西インターで11時。

家に帰ったのが11時01分

予定通りの信州日帰り温泉旅行なのでおじゃる。

しかし、

リニア新幹線のこと

どうなるのであろうかのぅ・・・

京の都に駅が無いなんて・

おぞましや・おぞましや・

おぞましいでおじゃるのう・・姫 

まこと心苦しいでおじゃるのう・・姫

 

麻呂の悩みは尽きないのでおじゃる・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿