オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

久々の快勝

2016年06月04日 | オヤジのひとり言

昨日のブルガリア戦観ました?

ゲームは大味な展開だった。

ブルガリアヨーグルトはイマイチ精彩にかけていた。

あまりのレベルの低さに、裏切られたような気持ちでいっぱい。

プレーの質は低いし、まるでやる気を感じなかった。

リズムが悪く 

プライドも何も伝わってこなかった。
 
 まるでショーゲームで、まったく強化にならなかった、

DFの吉田が2ゴールを決めるぐらいだから。

試合前やゴール時、

テレビインタビューが長友のアモーレ(愛する人)をクローズアップしていたけど、

試合そのものよりも、ピッチ外の話題のほうが注目されていた。
 
 ただ、10番の香川が2ゴールを叩き込むなど計7ゴールが生まれたし、

観客からすれば盛り上がるポイントはたくさんあったから、

そういう意味では良かった。
 
 大味な展開を生んだ一因は、相手の問題もあったけど、

通常の3人交代ではなく、親善試合の6人交代というルールが影響していたように思う。

前半は日本が主導権を掌握し、4-0と圧倒したが、

あのペースを最後まで維持できたら大したものだった。
 
 ところが実際は、6人交代を端から想定し、

先発メンバーは飛ばし過ぎというぐらい序盤からトップギアでプレーしていた。

後半は明らかにペースダウンしていたけれど、

あれだけ序盤から全力を出せば、90分持たない。
 
 多くの選手を試したり、選

手の状態を見極めたり、

あるいは興行的な意味で6人交代なのは理解できる。

とはいえ、

今回は一応、優勝が懸かった大会形式でやっている、

ルールも通常の公式戦と同じように3人交代のなか、

90分を通じたガチンコ勝負を見たかったなぁ。
 

 
元サッカー小僧の オヤジ 
<iframe id="fb_xdm_frame_http" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_http" src="http://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter.php?version=42#channel=f8acae1e023001&origin=http%3A%2F%2Fwww.soccerdigestweb.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter.php?version=42#channel=f8acae1e023001&origin=http%3A%2F%2Fwww.soccerdigestweb.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿