オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

ガンバレ・新成人

2010年01月12日 | Weblog
1/12

成人の日

昨日は成人の日、

近所の写真スタジオでは

早朝から晴れ着を着た新成人がいっぱい、

こちらのほうも何だか晴れやかな

ハッピーな気分になってしまいます。

やっぱり着物って言いですねぇ~


ふと、

オヤジの成人の日の事を思い出してみるんですが???

旧い話で・・・

何にも思い出せません。


うっすら覚えているのは、

娘が成人の日に晴れ着を着て

「オトウサン有難う」と言った時、

感激したことぐらいしか覚えていないなぁ~



新成人の皆さんに・・

どんな綺麗な晴れ着もどんなお祝いの言葉も、

それだけでは君たちを大人にはしてくれない。

これからは、自己責任

厳しい社会環境が続く中、

潜り抜けなければならない試練は

まだまだ続くかも知れないが、

未来はは君たちのものだ

デッカイ夢を持つのも

大きな目標に向かって、突っ走るのも

若者の特権だ


団塊世代のオジサンだって突っ走っている。

ガンバレ・新成人!!!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿