ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

フェニックス・リーグで中田翔選手が3戦連発!!

2009年10月12日 10時34分40秒 | 秋季リーグ
イースタン・リーグも終わり10月8日から宮崎で若手教育の為のフェニックス・リーグが始まりましたね。

ファイターズは昨日までに3試合を消化して2勝1敗。
まずまずの好発進ですね。
期待の大砲・中田翔選手は3戦連発の6打点の活躍。
このまま何本のホームランを打つのか?楽しみですね。

今シーズン不本意の成績に終わった市川卓選手は11打数6安打、三塁打1本、二塁打2本、盗塁1の活躍。
昨シーズンは首位打者を獲得した市川選手ですから、今年の不本意な成績は屈辱だったと思いますし、巻き返しに必死なのだと思います。
来シーズンへ向けてフェニックス・リーグで結果を出して欲しいと思います。

投手陣ですが、今回の起用法が不思議ですね。
各投手3イニング固定の登板。
何か目的を持っての起用方法だと思いますが、ちょっと面白いです。
そんな中で存在感を見せたのは、ルーキー土屋健二投手が、2安打3奪三振無失点の好投を見せれば、同じくルーキーの榊原諒投手が2安打6奪三振の圧巻のピッチング。
山本一徳投手も一人2試合6イニング投げましたが、1試合目は5奪三振を記録するなど2試合連続無失点と好投しました。
それ以外にもダース、豊島、松山、浅沼など若い投手が積極的に登板して居るのが嬉しい限りです。
ここでの多くの経験を学んで来季の飛躍を期待したいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいタイトルです。 (こちどり~。)
2009-10-12 19:21:49
何時も新鮮なタイトルで。
思わず拝読ごめんください。
若手が育っていますね。
改めて怪我の怖さを知りました。
金子洋平選手です。
中田翔選手のマイユニ大事にしまっています。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿