ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

メンドーサ、クロッタの二人の新外国人投手と契約!!

2013年11月12日 22時30分21秒 | 入退団情報
ここにきて新外国人投手の情報が出てきましたね。
先発ローテ候補として、ロイヤルズ、ルイス・メンドーサ投手を獲得する模様。
191センチ、111キロの体格で150キロ前後の直球とシンカー、スライダーを武器にする本格派右腕でメジャー通算16勝25敗1S。
今季はメジャーで2勝5敗だそうです。

更には3Aのマイケル・クロッタ投手。
198センチ、107キロの大型右腕で、角度のある直球と、高速で鋭いシンカーが武器との事。
メジャー成績は殆どありませんが、今季3Aで中継ぎとしてフル回転して51試合6勝7敗4セーブだそうです。
スポーツ報知では中継ぎ、日刊スポーツでは先発ローテ候補との報道ですが、球団の公式HPを見る限り、先発もかなりやっているので先発しても問題ないと思います。
ウルフ投手の様に初めは抑え候補として入団するも先発に回して結果を残したケースもありますし。

これで来季の外国人はほぼ決まりでしょうか?
投手:メンドーサ、クロッタ
野手:アブレイユ、ミランダ

来季の陣容が大体見えてきました。
後は鶴岡選手のFA移籍の合否と人的補償が来るのか?
それとトレードですね。
毎年、何かしらトレードをしていますから。
大型トレードはちょっと想像できませんが、中堅、ベテランクラスの準主力選手でトレードはありそうですね。
あるとすれば、鶴岡選手が抜けた捕手層の補強及び、石井投手が先発へ回る後の穴を埋める中継ぎ左腕の獲得でしょうか?
他の所はちょっと想像つきませんけど、他球団で埋もれている若い将来性のある素材を引っ張ってくるかもしれません。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿