ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

榎下投手が3者連続三振、石川選手のホームランは見ていてスカッとした!!

2013年03月24日 23時34分14秒 | 鎌ヶ谷

23日に行われた群馬ダイアモンドペガサスとの練習試合を見てきました。
初めは群馬の先発・清水投手に4回迄佐藤選手の1安打に抑えられてどうなるかと思いましたが、5回に4点を取った後は、打線爆発(・・・相手が自ら崩れた感がありましたが)で終わってみれば13-3で快勝できました。
取りあえずノンプロに負けずに済んでよかったです。

先発したのは2年目の成長に期待している上沢投手。
初回は抑えたものの2回に群馬の大松選手にレフトオーバーのホームラン打たれると、更に2安打されて2失点。
終わってみれば5回7安打2失点。
まさか7安打もされるとは思わなかったですね。
もう少し上位なピッチングを期待してたのですが・・・そう直ぐには変わったりしないですよね。
ちょっと長いプランで見てシーズン後半、終盤に期待です。

2番手では復活を期す、榊原投手が登板。
キャンプ中はなかなか良いピッチングという話でしたが、栗山監督曰くまだまだ全盛期の榊原投手の球では無いと言う事でファーム落ち。
この日の試合もストレートのMAXは140キロに届かず、2長打を含む4安打を打たれて2失点。
ここまで打たれるとは・・・ショックでした。

良いピッチングをしたのは榎下投手。
一人レベルの違うピッチングでしたね。
MAX148キロのストレートで押しまくり、1イニング、クリーンナップを三者三振。
最後の打者は外国人打者をストレートで空振り三振ですからね。
いやー力強い球で見ていてすっきりしました。
ただ、今日のピッチングだけでは1軍の打者は抑えられないと思いますが。
でも良い素材なのは確かで、ファームでしっかりと結果を残し続けていれば1軍からお呼びがかかると思いますので期待します。

2年目の松本、石川選手がお互い2安打ずつと結果が出たのが良かったですね。

気持ち良かったのは石川選手の左中間へのホームラン。
ファームの4番を任されるだけのパワーはありますね。
良いもの見れました。
今季は何本打つんだろう?
今季は1軍に向けてのステップアップになる年ですし、シーズン中の1軍に上がれるような活躍を祈っています。

それにしても大嶋選手。
2回の打席に故障して、交代になったと思ったら、骨折とは・・・。
早く戻って来て欲しいですね。

大嶋選手に代わって途中出場した尾崎選手。
他の選手とは一回り違う体格と威圧感。
もう位勝ちしていました。
特大のホームランを含む2安打2四球。
鎌ヶ谷の主だなーと。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 武田勝投手は最低限のピッチ... | トップ | 開幕戦!!高卒スタメン大谷... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-29 20:09:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
Unknown (キョロ兵衛)
2013-03-29 22:46:31
めぐみさん初めまして。

コメントありがとうございます。
ブログを見て頂いてありがとうございます。
気分屋で急に書かなくなることもありますが、宜しくお願いします。

コメントを投稿

鎌ヶ谷」カテゴリの最新記事