ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中田4連連発!!榊原投手は2試合合わせて9奪三振!!

2009年10月12日 21時25分55秒 | 秋季リーグ
中田翔選手は凄いですね。
今日もホームランを打って4戦連発。
4打数3安打2打点で打率.471(17-8)の8打点と絶好調ですね。
クライマックス・シリーズの出場はどうでしょうか?気になる所です。

その中田翔選手を上回る打率を残しているのが3年目の今浪隆博選手
今日の試合で4打数3安打の活躍で打率.538(13-7)、1打点の活躍です。
バッティングでは1軍クラスに到達したとも言われている選手ですが、田中賢介選手を脅かす事が出来ずに未だにファームで燻っている選手とも言えます。
好打者なのですが、盗塁が出来ないというのが大きなアピール減の様な気がします。
ただ今さらそれを言っても仕方がないので後は更なる率アップを図って1軍を狙うしかないと思っています。

投手では土屋健二投手榊原諒投手が揃って2試合目の登板でした。
土屋投手は3回を投げて1安打1四球3奪三振で自責点0(失点1)と前回同様好投を見せれば、榊原投手も3回を投げて2安打無四球3奪三振で自責点1とまずまずの内容を見せてました。
榊原投手の素晴らしい所は、6回を投げて無四球9奪三振という内容ですね。
今年は即戦力として期待されながら、その期待を裏切ってしまい悔しいシーズンだったと思います。
それを考えても来季に賭ける思いは強いと思いますし、その期待を賭けても良い伸びシロがある投手だとも思って居ます。
来シーズンは先発なのか中継ぎなのか?どのポジションで起用すれば良いのか?という判断も必要になると思います。
現時点では中継ぎという方針ですかね?
どうしても50球を越えたあたりから球威が落ちるという課題があった様に感じます。
個人的にはベテランが多い先発投手陣の一角を任せたい気持ちが強いのですが、中継ぎも建山、江尻の両投手は年齢的にも高齢化が進んでいますし、そこを世代交代も考えなければ行けないですし・・・難しい所ですね。
どちらにしても来季は常時一軍で活躍して欲しいと願って居ます。

明日は休みで明後日からは1軍選手がCS調整の為に出場するという事で、若手の出場機会が極端に減ってしまいます。
個人的には、若手の成長のチャンスを奪わないでくれと言いたくなってしまいますが、怪我人が多くて以前観たいに紅白戦が組めないというのだから仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。
絶好調の中田翔選手は出して欲しいですね。
そうすれば5試合連発、6試合連発という夢が膨らみますし。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿