ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年明けましておめでとうございます。

2010年01月02日 09時24分31秒 | 1軍
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、後半更新が途絶えてしまいましたが、今年はシーズンが始まるころにはペースが戻ると思いますので、宜しくお願いします。

日刊スポーツは元旦から飛ばしますね。
早ければ、エース・ダルビッシュ有投手が、今シーズンオフにもポスティングシステムでメジャー挑戦する可能性が出て来た様です。

以前からメジャー挑戦については本人は否定してましたが、昨年のWBC出場で本場の環境を知り、心境の変化が出てきた様です。
なんか、とうとう来たかという感じです。

責任感の強い本人の事だから、今シーズンに最高の成績を残して日本一になった暁には、メジャーへという思いがあるのではないでしょうか?

私としては前々からファイターズに最後まで居るような器ではないと思っていたので、彼が抜けた後を支えてくれる選手の台頭を願って見ていましたが、なかなか現れない状況に苛立ちを感じていました。
吉井投手コーチのファームコーチ降格の原因もこれだと思っています。

今年のドラフトでの1巡目候補として、人気・実力ともにトップクラスの早大の斉藤祐樹投手を上げているのも、先発投手としての試合を纏める力とチームの顔になれる国民的人気度を評価しているからだと思います。

今年こそは、先発投手でダルビッシュ投手と並ぶ軸となる先発投手の台頭を期待したいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
コメント (5)