ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダルビッシュ投手先発で勝利を呼び込む!!

2009年11月01日 21時56分43秒 | 1軍
昨日から日本シリーズが始まりましたね。
昨日は、接戦の末に3-4で敗れた2戦目の先発に立てたのはなんとエース・ダルビッシュ有投手
故障で2カ月近く登板して居なかったのに凄いですね。
流石にストレート主体のピッチングとは行きませんでしたが、6回2失点。
4-2で迎えた5回表2死満塁のピンチでバッター小笠原の場面も見事に空振り三振にとってガッツポーズ!!
カッコ良かったですね。
7回は、左の中継ぎの軸に成長した宮西投手が1イニングをピシャリ。
阿部、李を三振に取って流れを完全にファイターズに呼び込む好投。
8回はシーズン終盤に抑えとして活躍した金森投手が、1番からの好打順を三者凡退に抑えたのが大きかったですね。
最後は守護神・久投手が締めて見事に勝利しました。

一方打線は4回2死から稲葉選手のホームランで先制するとその後の連打が素晴らしかったですね。
シーズンさながらのたたみかける攻撃で一気に4得点。
その点を見事に守っての勝利ですからファイターズらしい勝利だったなーと思います。

これで1勝1敗ですね。
3戦目からは東京ドームということで球場も狭く、長距離砲の多い巨人打線に圧倒的に有利ですが、なんとか1勝上げて札幌ドームに戻ってきてほしいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
コメント