My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

プロが撮影する犬の写真

2010-03-20 20:01:13 | 独り言
やっぱりプロの写真は違います。ワンちゃん好きにはたまらいのでは?
町営風車もロケ地になっていますので、TOPのスライドショーを是非
注目してください。風車好きにもたまりません。
Mark\'s Fields ~ 伊豆っ子マークとアベル ~

山形県内にも蓄電池併用の風力発電所が建設されるようです。
民家から400mちょっとの距離のようで、機種はエネルコンの2,000kw×7機。
ギヤレスの分だけ騒音は有利なのでしょうか。
老人福祉施設から350m程度の所に建っているエネルコン機を知っていますが、
特に問題は起きていないということです。

今日は朝から強い風が吹いていたのですが、昨夕、復旧した風車3号機は順
調に運転していました。夕方になって風が強くなり暗くなる直前には自宅から
見たところでは3号機だけ回っていました。これから明日の午前中にかけて荒
れた天気になるようです。

明日は家族で墓参りの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿