今日は早朝6時頃、バーンという大きな音で目が覚める。
雷か?と思ったが、雨は降っていないようだ。そのうち、もう
一度、バーンという大きな音がして、その後、消防のサイレン
が鳴ったのでガス爆発か?と思い、急いで消防団の詰め所に行った
ら、事故による車両火災らしいことが判明した。
国道が通行止めになったので、一般車両が国道へ入らないように国道
へ通じる道に非常線を張った。
原因はエンジンの不調で煙が出たトラックが路肩に停止したところに、
後ろから乗用車が2台追突する事故だった。火災が発生したのは追突
とは関係無く、エンジンの不具合によるものらしい。
2度の大きな音はトラックのタイヤが破裂する音だったそうです。
結局、解散になったのは1時間半後でした。
23歳~31歳まで消防団に所属して退団したのですが、その後、少子化
により団員が不足してきたので2年前に再入団しました。一応、45歳
まで消防団員を続ける予定です。
しかし、ドーンという音がした瞬間、雷か?と目が覚めるとは風力発
電関係者としての職業病ですね。
雷か?と思ったが、雨は降っていないようだ。そのうち、もう
一度、バーンという大きな音がして、その後、消防のサイレン
が鳴ったのでガス爆発か?と思い、急いで消防団の詰め所に行った
ら、事故による車両火災らしいことが判明した。
国道が通行止めになったので、一般車両が国道へ入らないように国道
へ通じる道に非常線を張った。
原因はエンジンの不調で煙が出たトラックが路肩に停止したところに、
後ろから乗用車が2台追突する事故だった。火災が発生したのは追突
とは関係無く、エンジンの不具合によるものらしい。
2度の大きな音はトラックのタイヤが破裂する音だったそうです。
結局、解散になったのは1時間半後でした。
23歳~31歳まで消防団に所属して退団したのですが、その後、少子化
により団員が不足してきたので2年前に再入団しました。一応、45歳
まで消防団員を続ける予定です。
しかし、ドーンという音がした瞬間、雷か?と目が覚めるとは風力発
電関係者としての職業病ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます