My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

平和な日曜日

2007-11-11 21:59:30 | 独り言
今日は午前中、自宅から歩いて5分ほどの所ある、保健福祉センターで行われた、「健康福祉ふれあい広場」というイベントに子供を連れて顔を出してきました。

午後は3時少し前に下田青年会議所のウォークラリーイベントで子供25人と役員さんが7人ほど風車に来ました。松崎町→下田市→河津町→東伊豆町と路線バスを乗り継ぎそれぞれのまちを歩いて来たそうです。

残念ながら無風で風車は回っていませんでしたが、子供達は風車の大きさに驚いていました。また偶然、役員の中に高校卒業後初めて会う同級生がいて旧交を温めました。

夕方には長男、次男を連れて近所の同級生の所に髪を切りに行ってきました。うるさい我が子も友達の所だと安心です。

最近、パソコンの購入を結構本気で考えています。で、MacBookとiMacのどちらにしようか悩んでいます。パソコンを使い始めたのはあまり早いほうではなかったのですが、それでもすでに10年以上、仕事でも自宅でもWindowsを使い続けているので、何となく飽きてきたというか刺激が欲しいといった所でしょうか。

しかし、問題は「嫁」です。「今のパソコンが使えてるんでしょ」と言うわけです。妻は一切パソコンを使わないので、「いや、マックなんだ」というような言い訳は通用しません。最終的には知らん顔して買ってしまうしかありません。しかし勇気が出なくて悩んでいるうちに、物欲が減退するということも時にはあったりします。さて、どうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿