くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

東京の車窓から

2014-12-05 00:05:39 | てくてく
スカイバス東京の旅は続きます。銀座四丁目交差点、見上げれば和光の時計塔。


窓越しに見えた、銀座のミキモト本店の「ジャンボクリスマスツリー」。
30年以上親しまれたジャンボクリスマスツリーは店の建て替えにともない、今年が最後の展示。


銀座二丁目のブルガリ銀座タワー。壁にヘビが巻きついています。


スカイバスの全高は3.8m、鍛冶橋通り、東京国際フォーラム近くのJRガードは高さ制限3.8m。


制限の文字が迫ってきます。


ひゃー。


ひゃーひゃー。


丸の内に戻ってきたところでスリリングな旅は終わりました。とても楽しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ツマ)
2014-12-06 23:59:57
丸の内周辺を歩いていると必ず見つけるこのバス。
どこを回っているのか、チケットはどこで売っているのか、見かけると気になって、でも帰宅すると忘れてしまっていて。
いやああ、楽しそうですね。
ここぞ、という場所をおさえて回るんですね。
くてくてさんがお乗りになった日のように、お天気のいい日に乗ってみたいです。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2014-12-07 00:43:55
ツマさんへ
チケットは乗り場目の前の丸の内三菱ビルで販売。
この日は時間や気温のせいか、予約なしで乗れました。
楽しいイベントでしたよ!
http://www.skybus.jp/
返信する

コメントを投稿