くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

コリアタウン

2012-03-17 00:11:39 | 川崎
川崎市川崎区のセメント通りとその周辺にある「コリアタウン」。
大正から戦時中にかけて朝鮮半島から川崎に移り住んだ人々が多く居住し発展してきた地域。
セメント通りの由来は近くにセメント工場があるからだとか。


ゲートの人形。


後ろ姿。


セメント通りには十数軒の焼肉屋がありますが、昼間は閑散としていました。


九福神がある桜本商店街はこの近くにあり、そこにも焼肉屋や韓国の食材を売っている店があります。

ずいぶん昔にコリアタウンで焼肉を食べましたが、比較的近くに住むと逆になかなか食べに来ないものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (win)
2012-03-17 11:53:32
近いと行かないものですよね~
というか私の場合、まだ行ったことないです^^;
ちょうど引っ越してきた頃から、焼き肉をあまり欲しなくなったので☆
(年かな~??^-^;)
返信する
winさんへ (くてくて)
2012-03-18 13:30:32
winさんへ
いつでも行けるってなかなか行かないものですね。
ここは少し交通の便が悪いので、もっとPRしたらいいのになぁと思います。
返信する

コメントを投稿