くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

目立つ標語

2014-03-28 00:10:41 | 川崎
思わず見てしまいました。
神奈川県内で急増する振り込め詐欺の撲滅に向けた、県警の標語「息子はサギ!?」。
ポスターは色といい、文字のフォントといい、インパクトが大きいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まみー)
2014-03-31 22:20:17
くてくてさま
こんばんは
お花も、もう満開近しですね。「さくら」に浮かれて詐欺に合ったら大変ですね~~~広告も大きい立派なのが出てますね。気をつけなきゃね
有難うございました。
返信する
昭和っぽい。 (erima)
2014-04-01 04:34:30
書体や配色が、ちょうど詐欺のターゲットとして
狙われる世代の目にも留まりやすそうですね。
先日は、オレオレ電話を受けた県内の女性が、
犯人をおびき出して、逮捕に協力したとか。
危険なことは避けるべきではありますが、
『若造』より経験豊富な世代だからこそ出来た『反撃』
みんなが慎重に、騙されないようにして欲しいですね。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2014-04-01 08:01:39
まみーさんへ
未だに被害者が出ています。
春爛漫、浮かれないように気をひきしめないとですね。
消費税金UPで財布もひきしめないと?(笑)
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2014-04-01 08:09:51
erimaさんへ
そうですね、昭和っぽいです。

別の県に住む親せきの家には電話がかかってきています。
だまされないのが精いっぱいで、まだまだだまされたフリをするまでにはいかなかったようです。

罰則をもっと大きな罪にしてもいいと思います。
迷惑メールも。。。
返信する

コメントを投稿