くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

ガス橋

2009-02-26 00:09:46 | てくてく
多摩川のガス橋。名前の由来は、1960(昭和35)年の施工当初
東京ガスがガスを送るための専用橋として架設したことです。


東京都と神奈川県の境を流れている多摩川。
下流側に「神奈川県」、上流側に「東京都」の看板。
これだと橋の上流が東京都で下流が神奈川県と見えてしまいます。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


近くの交番には浮き輪が常備。川沿いですからねぇ。


桜並木がありました。春はきれいだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮き輪! (ときめき)
2009-02-26 20:16:25
交番に浮き輪ですか。珍しい光景ですね。
川に落ちる人がいるんでしょうねぇ。
もうすぐ桜の開花ですね。
満開の桜を想像してみました・・・。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2009-02-26 20:36:10
ときめきさんへ
川までは広い緑地があるので、そうそう落ちる人はいないと思いますが、花見のときはあぶないかもしれません。
返信する
浮き輪が (akashiahime)
2009-02-27 21:37:37
桜の花さく川べりを散歩
春が待たれます♪
交番の浮き輪がディスプレイのように見えました。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2009-02-27 21:45:32
akashiahimeさんへ
今日はこちらでも雪が降りました。
春が近づいたり遠ざかったりしてます。

浮き輪、使われないでディスプレイだといいなぁ。
返信する

コメントを投稿