東急東横線と東京メトロの副都心線が3月16日に相互乗り入れします。「渋谷つながるプロジェクト」です。
神奈川県横浜市と埼玉県のあちこちがつながります。副都心線も他の路線と相互乗り入れしています。
東急東横線の日吉駅に「のるるん絵馬」が飾ってありました。手作りっぽい。5日に撮影しました。
のるるんとは東急線のマスコットです。以前お目にかかりました。
首都圏は私鉄や地下鉄の相互乗り入れが増え、電車を見ても知らない行き先なことが多くなりました。
寝過したらとんでもないところに連れて行かれそうです。ぶるるんです。
知らない遠くの駅での事故や故障が影響することも多々あります。あららんです。
2015(平成27)年には横浜で相鉄・JR直通線、2019(平成31)年には相鉄・東急直通線が完成する予定。もう何がなんだか、わからんです。
神奈川県横浜市と埼玉県のあちこちがつながります。副都心線も他の路線と相互乗り入れしています。
東急東横線の日吉駅に「のるるん絵馬」が飾ってありました。手作りっぽい。5日に撮影しました。
のるるんとは東急線のマスコットです。以前お目にかかりました。
首都圏は私鉄や地下鉄の相互乗り入れが増え、電車を見ても知らない行き先なことが多くなりました。
寝過したらとんでもないところに連れて行かれそうです。ぶるるんです。
知らない遠くの駅での事故や故障が影響することも多々あります。あららんです。
2015(平成27)年には横浜で相鉄・JR直通線、2019(平成31)年には相鉄・東急直通線が完成する予定。もう何がなんだか、わからんです。
東横線渋谷駅にものるるんが設置され、カウントダウンし始めました。撮り鉄さんも増えてきましたね。
座りにくくなるので個人的にはあまり接続して欲しくないのですが(身勝手)、便利になるというのは悪くないのでしょう。
日曜日にくてくてさんの記事を拝見し、等々力の梅を観てきました。撮ろうとしてもメジロがじっとしてくれなくて、くてくてさんのコメントの意味が分かり、一人でくすりと笑ってしまいました。
いやいや身勝手じゃないですよ。
私は東横線で渋谷に出ることはなくなりましたが、昔は一本やりすごして座ったりしてました。
それに地下に潜るから、JRへの乗り換えなんて考えると、、、
等々力の梅は初めてでした。
メジロはいつも落ち着かないけれど、等々力のメジロはさらに落ち着いていない気がしました。
二郎さんも同じなら、やはりここのメジロは違うんだな(笑)。
あとメジロに向かって「ほーほけきょ」と声かけしていた人がいたので「それはウグイスやねん!」って怒っていたのかも。
千葉に行った時もその線に乗ったらいいか全く分かりませんでした。
駅員に聞きました。
自動切符の買い方もどれを選んだらいいか全く分かりませんでした。都会の人はすごいなぁ~って思ったものです。
そちらは春の息吹が早いですね
桜やこぶしなどの芽が出ているね
春もまじかかな
くてくてさんの記事で、よくわかりました!ありがとうございます^^
しかし相鉄沿線に大分長く住んでいたのに(しかも3駅も)~~という心境です^^;
横浜で乗り換えなくてすむなんて☆
数ヶ月前、券売機で切符を買う必要があったのですが、わけがわかりませんでした。
電車を降りた後、どこの出口にいけばいいのか、またその出口はどこにあるのかは結構悩みます。
今日は昼過ぎから汗ばむ陽気でした。
お役にたてたようでよかったです。
相鉄・JR直通線は貨物の羽沢駅を使う、とか、西谷駅に来るとか、
相鉄・東急直通線は新綱島駅ができる、とか、ちょっとワクワクしてます。