くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い高い所に… (すけ)
2008-07-24 02:20:55
電線が。
電波線ってあるのかなぁ。あんまり高い所に電線あったら何かと大変ですよね。建築基準みたいなものありそうだなぁ。
返信する
外国の様な風景ですねぇ~ (モコ)
2008-07-24 07:59:25
電線で日本と分かりますが・・・
外国みたいに地下に電線を置けば良いのに・・
でも、莫大な金がかかりますね
返信する
すいません (すけ)
2008-07-24 10:23:01
施工(施行)規準ですかね。外国に電線がないって知りませんでした。ケーブルなんですかね。切り替えの装置とか普通に電柱にないんですかね。
遅くなりましたが、新居引っ越しおめでとうございます。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2008-07-24 21:37:08
すけさんへ
外国にも電線ありますよ。
ただこう街のど真ん中を突っ切っているのは日本らしいかなぁ、と。
逆に言うといまや伝染が突っ切っているところに施設を作るのが日本らしいかなぁと思いました。

引っ越しはめでたいのでしょうか?
ま、せっかくですからありがとうございます、といっておきます(笑)。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-07-24 21:39:20
モコさんへ
ごく一部の場所ですが、日本でも電線を地下に埋めている町があります。
金沢市のある通りや川崎駅周辺がそうでした。すっきりしていてよかったです。
ただし工事期間はとても長かったですね。
返信する
Unknown (いろは)
2008-07-24 23:44:31
私も電線を地下にいれたら良いのにと
つねづね?思っております(笑)
確かに~(ダイゴ風で)
川崎駅周辺はすっきりしてきました!
今、ラゾーナ川崎の丸善前(ミューザとの間)
の道路付近の電線を地下に入れています。
少しずつでもすっきりしたらいいですね。
話違いますがトレッサ横浜って混んでます?
この写真だと人が見あたりませんがこの時期は
混雑していると思っていましたが?
返信する
いろはさんへ (くてくて)
2008-07-24 23:55:08
いろはさんへ
歩道の拡張工事をしていると思ったら、電線地中化工事もやっていたんですね。

トレッサ横浜は初めて行ったので他の時期の混雑具合がどうなのかわかりません。
また週末はどうなのかもわからないです。
ラゾーナ川崎はいつも混んでいますね。
ただこの写真の場所は日当たりサンサン、施設が混んでいても誰も外に出ないだけかもしれません(笑)。
返信する

コメントを投稿