くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

客船2隻

2008-04-05 00:26:52 | 横浜
4/3、横浜港大さん橋にイギリスと日本の国旗が揺れていました。


旗を背にしてみると、左側が英国客船のパシフイック・サン。右側が横浜の飛鳥2。


パシフィック・サンは横浜港に入港するのは初めてです。こちらも大きな船。
カメラに収めるのが大変。客室にバルコニーがないんですね。


こちらはおなじみ飛鳥2。世界一周クルーズ中。大さん橋ホールには着物が2枚。
「Please enjyoy Japanese Culture」の看板あり。無料です。乗客は試したかな?


左の飛鳥2の手前には、ロイヤルウィングも停泊していました。また来てね~!

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モコ)
2008-04-05 14:23:10
日の丸が一番シンプルで良いです。白地に赤は京都の舞妓を思い浮かぶよ。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-04-05 16:19:01
モコさんへ
調べてみたら、一番シンプルな国旗は緑色だけのリビアのものです。
返信する
飛鳥Ⅱによせて (まみー)
2008-04-08 20:25:12
始めましてお邪魔します。
(ブログ)を拝見していたら「飛鳥Ⅱ」の写真を発見
つい見入ってしまいました。横浜大桟橋の豪華客船、「パシフイックサン」「飛鳥Ⅱ」絵になりますね
写真が素晴らしいしもう感激で~~す
京都から昨年12月飛鳥に乗船するため横浜大桟橋に
行きましたの・・・あの写真を見せて貰い昨日の事の
様に思い出されます。~~~
拙いですが(3月16日の「ブログ」に載せました
ご覧頂きましたら幸せです。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-04-08 21:31:16
まみーさんへ
コメントありがとうございます。
飛鳥Ⅱに乗ったんですね!すご~い!
さきほどblog見せていただきました。

今年の1月末に出港時にちょうど大さん橋にいることができ、写真を載せているのでよければごらんになってください。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/e40a2ca1bc8f63b8de2ba413e4c4a9e0
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/5345c905b3cb9baf1c9749de4f1b5876

今後もよろしくおねがいします。

返信する
飛鳥のお写真うれしく拝見 (まみー)
2008-04-09 12:29:44
「オセアニア」に行かれた時の写真ですね
「クリスマスクルーズ」のときに「キャプテン」が
オセアニアを最後にふねを降りると聞かされておりました。 私は精々4~5日の船旅が精一杯ですが・・
お写真を見せて頂きもう~~感激・感激過ぎし日々を思い出します
横浜のそしてステキな写真家にめぐり会えて有難うございます
これからもよろしく・・・・
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-04-09 12:41:16
まみーさんへ
見てくださったんですね、ありがとうございます。
オセアニアランドクルーズのときです。

今年は横浜港に寄港する大きな船が少ないようですが、
機会をみて写真撮りに行きます!

返信する
ほほぉ~♪ (ツマ)
2008-04-10 18:57:16
パシフィック・サン、見逃しました……
飛鳥2がいたのには気付いたのに。

倉庫が無くなり、日本大通から大桟橋方面にかけての眺めも少し変わったみたいです。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2008-04-10 20:36:39
ツマさんへ
パシフィック・サンは12時間しかいなかったので
時間がずれちゃったかな?
それとも飛鳥Ⅱの影で見えなかったかな?

この日は日本大通は歩いていないので知りませんでした。
そうかぁとうとうなくなっちゃいましたか、東西倉庫。
返信する

コメントを投稿