くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

北浦和か浦和北か

2018-07-12 07:18:57 | 浦和
さいたま市浦和区の埼玉県立近代美術館に行くときにくぐった大きな門。


こちらはさいたま市営の浦和北公園の入口です。


緑いっぱい。


少し歩くと埼玉県立近代美術館が見えてきました。
ここは以前埼玉大学があった、埼玉県営の北浦和公園です。
ややこしいですが、浦和北公園と北浦和公園は隣接しているので問題なさそうです。


建物の非常階段には、重村三雄さんの「階段」という彫刻があります。
今の私には階段を上り下りする「リハビリ中」というタイトルをつけたくなってしまいます。
北浦和公園内にはいろいろな彫刻作品があるようです。


近代美術館内には自由に座れる椅子があります。

公園も美術館もまた訪れたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ツマ)
2018-07-12 21:23:08
くてくてさーん!
再開なさっていたんですね。
退院おめでとうございます。
スクロールしてさかのぼったら、もう先月から再開なさっていたし!
これまでのように季節の花に建物に、と拝見したかった写真がたくさん!
こんなに移動なさっているということは、だいぶご快復なさったってことですよね。
うれしい~。良かった~。
ほんとにおめでとうございます。

こちらの美術館。
一度しか行ったことないけれど、
とても好きな雰囲気でした。
近代美術館らしい、モダンな格好良さ。
おしゃれ椅子、座りにまた行きたいなあ…
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2018-07-12 22:18:24
ツマさんへ
ありがとうございます。
まだまだ行動範囲が狭いです。

美術館、いらしたことがあるんですね!
今回初めて行ったのですが、展覧会を見るのが精一杯でした。
常設展は入れ替えで見られなかったし、力を蓄えて再度行かねばと思っています。
返信する

コメントを投稿