くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっっ!! (ツマ)
2007-10-31 00:29:57
くてくてさん、そうそう、この煙です!
私がうろちょろしていた時間はたぶんもう富士山は見えない時間帯だったと思いますが、こういう風に見えていたのか!

むかーし昔はこんなにもささやかな波止場だったんですよね。今ではすごいことになっていますが。
返信する
きゃ~ (あやのっち)
2007-10-31 05:38:18
富士山だぁ!!いいなぁ~♪富士は日本一の山♪と歌ったりなんかして☆
またいつか富士さんの写真乗せて下さいませ~
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2007-10-31 09:23:02
ツマさんへ
ツマさんがいた赤レンガ地区のタイ・フェスティバルの煙ですね!
肉眼でもはっきり煙と人の多さを見ることが出来ましたよ。

>むかーし昔はこんなにもささやかな
ペリーがここから上陸しなければどうなってただろうなぁ。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-10-31 09:27:46
あやのっちさんへ
はい、富士山です。またリベンジします。
子供のころから(一部でも)富士山が見えている場所にいたので、金沢に行ったときは富士山が見えず寂しかったですが、代わりに白山で楽しんでいました!
返信する
富士山! (ときめき)
2007-10-31 22:28:48
おおっ!富士山が向こうに!
関東の人にとって、昔から富士は格別の意味があったのですね。
富士見町などの地名が多くあるそうですし。

私も白山が見えると、うれしい気持ちになります。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2007-10-31 22:33:07
ときめきさんへ
見えましたか!でも言わなければわからない写真でしたね(笑)。
小中学校の校歌には「富士山」の歌詞がありました。

白山ももう真っ白でしょうね~。
住んでいたところから上のほうがよく見えていたのを思い出します。
返信する

コメントを投稿