くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soubou_walker)
2006-09-13 22:53:29
ここに、お城が在ったんですね、と言う事よりも、天守台の石積みはモザイクなんですね。



妙な所で関心しました。

ぜいを尽くして細やかに作るかと思ったんですが、なにか雑に感じますね。



でも、これもお洒落に感じます。
返信する
作り直し (くてくて)
2006-09-13 23:08:31
soubou_walkerさん

 確かに言われるとモザイクですね。

 石垣は天守閣が燃えた跡再建したようですが、

 そのときの石の調達がどうだったのか、

 その後の修復はどうなのか、などなどを知りたくなって来ました。
返信する
Unknown (soubou_walker)
2006-09-14 01:37:58
あっ、ちょうど、下の記事の神社の石垣は、昭和39年10月に江戸城外濠の廃石を貰ってきたそうですよ。天守台とは関係ないですね。



日吉 駒林神社

http://soubouwalk.exblog.jp/3744150/
返信する
いろいろと (くてくて)
2006-09-14 15:45:11
soubou_walkerさん

 使われているんですね、石。
返信する

コメントを投稿