くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

からっから

2019-01-30 08:44:48 | 浦和
もう1ヶ月以上、まとまった雨が降っていません。
からっからです。植木鉢の受け皿に入っている水をツグミが飲んでいました。


ヒヨドリはバケツに入れておいた水を飲んでいました。
見沼用水の水も少ないです。鳥たちも喉がからっからのようです。


別の日、ツグミとスズメが仲良く飲んでいました。
氷が張っていたけれど、隙間から飲んでいたようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くてくてさんへ (モコ)
2019-01-31 16:25:41
そんなに雨が降っていないのですね。
だから東京方面って火事が多いのでしょうか?
ニュースで言っていました。
雨が降らないと心配ですね。
夏水不足にならなければ良いのですけど・・
返信する
モコさんへ (くてくて)
2019-01-31 16:52:14
モコさんへ
今晩、雨が降る予報が出ています。
降るといいなぁ。
返信する

コメントを投稿