くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

来年にむけて

2013-12-31 00:15:14 | 川崎
「ギューイギューイ」電柱にいるのはオナガ。
中部地方より北の本州だけにいて、関西などでは見られないとか。


しかもオナガは住宅地など人の生活の近くに住んでいて、本当の自然林には住んでいない。
いろいろな意味で珍しい鳥です。


テレビアンテナによくいるのはムクドリ。こちらも「キュリリッ」とよく鳴きます。


来年に向かって飛び立ちました。

今年もお世話になりました。来年もざっくり撮っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナガ! (win)
2013-12-31 13:34:46
家にいて声はよく聞くのに、久し振りに見ました!
大きくて存在感ありますよね。
さすがカラスの仲間。

今年も、くてくてさんのたくさんの発見を楽しませていただきました。
毎回がツボです。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さい。

返信する
オナガ、ほんとに尾が長い! (ツマ)
2013-12-31 16:14:44
準備している段階の川崎大師は全然人がいなかったけれども
もう今頃はだんだん大変な大賑わいになりつつあるんだろうなあと
↓の写真を拝見して思いました。
来年もくてくてさんのお写真、楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
返信する
オナガ (akashiahime)
2013-12-31 16:51:19
オナガ、なかなかこちらでは見ません。
いえ、見ていてもわからないのかもしれません。
来年は、大空に向って羽ばたきたいです!
今年も楽しい写真を有難うございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
飛翔! (ときめき)
2013-12-31 17:11:21
鳥が飛び立つ姿は、なぜか未来に向かって希望を投げかけてくれるようで、いいものですね。
くてくてさん、良いお年をお迎え下さい♪
返信する
winさんへ (くてくて)
2013-12-31 17:38:45
winさんへ
オナガの鳴き声と姿のギャップに惹かれてしまいます。
でもカラスの仲間だったとは知りませんでした!
見る目が変わりそうですー。

来年もよろしくお願いします。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2013-12-31 19:57:15
ツマさんへ
比較的暖かい大晦日です。
人出も多そうです。
来年もよろしくお願いします。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2013-12-31 20:00:06
akashiahimeさんへ
北陸にも居るかな?
なんか耳障りな鳴き声がしたらオナガかもしれません。

来年もよろしくお願いします。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2013-12-31 20:02:36
ときめきさんへ
私も羽ばたけるようになりたいです。

来年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとう御座います (くてくてさま)
2014-01-01 12:23:00
くてくてさま
おめでとうございます
美しい鳥が私宅にご挨拶に参りました。
関西には見かけない鳥なんですか?
本当珍しいですね。
遅ればせです・・・
今年も宜しく~~~~
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2014-01-02 08:28:49
まみーさんへ(だと思いますが)
関西や九州などでは見かけないといわれているオナガ、もし見かけたら大発見かもしれませんね(笑)。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿