くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

無駄

2009-06-16 00:12:55 | ひとりごと
とある銀行の通帳の3ページ目。1行目にわざわざ「繰越残高」の文字。
通帳繰り越しではない、通帳の「ページ」が繰り越されただけなのに1行使って印字。
全ページの1行目に書かれるのか。前のページを見れば残高はわかるのに。
通帳の記述欄が早くなくなるわけで、通帳繰り越しの時間もインクも無駄だなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね! (モコ)
2009-06-16 08:30:55
私もそう思うよ
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-06-16 08:38:45
モコさんへ
ですよねぇ~。
返信する
どういうこと? (かつみ)
2009-06-18 21:07:46
いまいち意味わかりません。
通帳が新しくなったってこと? 
返信する
かつみさんへ (くてくて)
2009-06-18 23:22:28
かつみさんへ
1冊の通帳には複数のページがありますよね。
そのページが新しくなるたびに残高が印刷されるのです。
前のページをみれば残高はわかるのに、ページを「繰り越す」たびに「残高」を印字するのが無駄ではないか?と思うのです。
伝わったでしょうか?
返信する
よくわかりました (かつみ)
2009-06-21 17:35:43
いかに、自分が注意深く見てないか、よぉくわかった。

失礼
返信する
かつみさんへ (くてくて)
2009-06-21 22:44:39
かつみさんへ
いえいえ、説明不足だったかもしれません。
返信する

コメントを投稿