くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

人形劇

2005-06-14 00:41:14 | 川崎
人形劇団ひとみ座が川崎にあることを知人に教えられました。
ここは「ひょっこりひょうたん島」など懐かしい作品があります。
あと人形劇といえば「新八犬伝」。ビデオ残してほしかった。文化は大切に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちろりん村とくるみの木 (ボッケニャンドリ)
2005-06-14 08:53:57
 懐かしいといったらちろりん村でしょ



人形劇といえばちょっと新しいところではウゴウゴルーガ。だけどホウレンゾウ(って名前だったか?)なんかもCGだったか?



返信する
ご挨拶 (K@ppeママ)
2005-06-14 10:34:13
くてくてさん、こんにちは。Blogを通して、“お知り合い”になれ、いろいろお話できたことを本当に嬉しく思っています。お蔭様で自分の時間を楽しむことができ、大変癒されたことも感謝いたします。残念ながらK@ppe日記を休むことになりましたが、またこちらにちょくちょくうかがわせていただきたいと思います!ブックマークにも登録してくださったのに申し訳ありませんでした。。。新しい写真/記事、これからも楽しみにしています!
返信する
そうですかぁ? (くてくて)
2005-06-14 13:53:07
ボッケニャンドリさん

 そうですかぁ?私は記憶にないんですよ、

 「チロリン村とくるみの木」なんて。

 と「カタカナ」に直してみたりします。;^^

 観ていたかもしれないんですが、記憶にあるのはやはり「ひょっこりひょうたん島」

 「ダンディ」が好きだったなぁ。
返信する
K@ppeママさん了解 (くてくて)
2005-06-14 13:58:00
K@ppeママさん、了解いたしました。

ブックマークははずしておきますね。

またどこかで何か始めましたら連絡くださーい。

K@ppeちゃんの健やかな成長とK@ppeママさんのがんばりを応援しております。でもあんまりがんばりすぎないようにね!

blog見ていただけるということで、だらだらとがんばりまーす。

返信する

コメントを投稿