くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

だるまさんが

2010-08-05 00:09:29 | 鶴見(横浜)・綱島
ニホンカナヘビかな?


私に気がついたらまるで「だるまさんが転んだ」みたいにピタッと動かなくなりました。
何もそんな中途半端なところで止まらなくても、、、


尻尾がとても長いです。何も全身硬直しなくても、、、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ (モコ)
2010-08-05 08:29:41
トカゲさん遊びのプロだね
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-08-05 13:03:19
モコさんへ
スズメとかムクドリとか近づく気配を見せただけで逃げちゃうのに、カナヘビは遊んでくれるので楽しいです。

カラスも逃げませんが、遊ぶ気にはなれません。
返信する
かなへび (うさぎ)
2010-08-05 20:46:59
ヘビは苦手でも、カナヘビ(トカゲ)は大丈夫ば私…(^^ゞ

中学校の中庭の芝生で、カナヘビを良く見かけました。
同級生の女の子たちは「キャ~、キャ~」言っていましたが
(ちょっとかわいいかも)と思っていました。

あの、ピタッ って止まるの、かわいいですよね。
返信する
うさぎさんへ (くてくて)
2010-08-05 23:28:08
うさぎさんへ
>あの、ピタッ って止まるの、かわいいですよね。

ですね~。
今の場所に越してきてからよく見かけるようになりました。
勝手に親しみを感じています(笑)。
返信する
Unknown (win)
2010-08-06 16:33:11
くてくてさんに気付いて、近くの葉っぱに擬態しているつもりでしょうか。
そんな特性ないか・・^^;
瀬谷でもよく見かけました。目がきれいですよね^^
返信する
winさんへ (くてくて)
2010-08-06 18:22:45
winさんへ
>目がきれいですよね^^
くりっとしてるし、かわいいやつです。
返信する

コメントを投稿